戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

ラーメン道中膝栗毛〜麦と麺助〜

どうも戌山辰水です!

寝る前2時間だけ暖房かけて寝ただけで既に喉がイガイガする。乾燥すごいから要注意です!

 

仕事中にふとラーメンを食べてから、ラーメン熱が一気にきました!

すぐに計画、週末即行!!

麦と麺助!!

f:id:inutatsu:20201018231151j:image

同じく大阪の燃えよ麺助の2号店(まだ行ったことないけど)

11時15分ぐらいに着きましたが、既に5〜6人が外に並んでいました!雨の日だったのに、これか人気店の格ですね。

ミシュランガイドにも載ったようです!恐らくビブグルマンかな?

f:id:inutatsu:20201018231723j:image

店内とてもオシャレでラーメン屋さんも変わりましたね。いつからかそばって表記がほとんどな気もします。

たった15分ぐらいの待ちで入れました!

さて、悩みの時間です。無限の胃袋を持ってたら是非全種類食べたいですけれども、そうはいきません。2名なので、2杯味わえるだけでも良しとする、にしても悩む。

結果的に定番の特製蔵出し醤油そばと特製イリコそばにしました!

それと食券押す前に脳内に語りかけるように勧められた炙りチャーシュー丼を選択!!

f:id:inutatsu:20201018231843j:image

食券握りしめて席に案内されました。

f:id:inutatsu:20201018232826j:image

楽しみです。

席に着いてからおしながきと書いた、それぞれのメニューに使用している具材などを詳しく書いたものが置いていたので、大人しく読んでステイ!!

程なくしてやってきました!

f:id:inutatsu:20201018233245j:image

f:id:inutatsu:20201018233411j:image
f:id:inutatsu:20201018233407j:image

上から順に

特製蔵出し醤油そば、特製イリコそば、炙りチャーシュー丼です。

そばを届けられるとフレンチやイタリアンのように説明してくれます。

豚骨とか鶏白湯とか比較的濃厚系の方がパンチも効いてて好きなのですが、醤油とかでもこんなに味出せるもんなんですね。

しかも濃いとかそういうわけじゃなくアッサリしているのに深い。矛盾を超えた味。

こんなん何杯でもいけてまう!

これが〆ラーなら同行するわ!笑

 

あーまた色々新しい店行きたくなってしまった。ただちょっと平日気合い入れて運動せねばデブってしまう。ですが、美味しいものを気にせず食べるためなので、仕方がない!

やるしかないでぇ!そして、また旅に出ます!!

 

麦と麺助 新梅田中津店

大阪府大阪市北区豊崎3-4-12

店から徒歩1分のところにコインパーキングあるので、行きやすいですよー。