戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

大阪市西区のケーキ屋さん

どうも戌山辰水です!

 

いきなりですが、トリコ知ってますか?

少年ジャンプで連載されてた島袋先生の作品で、グルメ細胞を移植した人が、めっちゃ美味しいものを食べると細胞が活性化され、簡単に言うと強くなる。そして、そんな自分の嗜好に合った食材を集めてフルコースを作るという話なんですが、細胞が活性化されたと思うぐらい美味しいケーキを見つけました。

 

それは、大阪市西区にあるSeiichiro,NISHIZONO。

f:id:inutatsu:20210306184659j:image

「香り」をテーマにしている通り、実際ケーキを食べると香りに驚かされるはずです。

ホワイトデーのマカロンとケーキをいくつか買ったのですが、その中から冒頭で話した通り細胞が活性化されたと感じるぐらい美味しかったケーキ3点がこれ!

1.デパーチャー

f:id:inutatsu:20210306181531j:image

f:id:inutatsu:20210306181541j:image

インスタ見てると去年にも出しているのを見つけました。春限定で出してるようです。

季節限定商品のイメージってふむふむ!ってぐらいの感想になるものが多い中、これはホントぶっ飛びましたね。

サクラの香りを宿した最高のケーキです。

 

2.ラ・ヴァニーユ

f:id:inutatsu:20210306182053j:image
f:id:inutatsu:20210306182048j:image

ヴァニラのオンパレード。

探ってみるとこのムース、私めが大好きなマスカルポーネベースにヴァニラとキャラメルで作られていました。

ケーキって美味しいけど全て食べ終わってみると、甘さにやられてちょっと後悔しますが、SNではそんな気持ちは露程も思いません。(使い方ちゃう?笑)

 

3.アントシアン

f:id:inutatsu:20210306183126j:image

ショコラ、赤いフルーツ、ピスタチオとショーケースに書かれていました。

全くもって個人的な見解ですが、チョコ系ってもう出尽くし感あったんですよ。

食べたくなりますけど、まぁね?的な。

いつぶりやろか、こんなフォークが進むチョコ系のケーキ。

 

11時オープンで10分前に着きましたが、2組目でした。私が買い終わった頃には10人ほど並んでいました。

 

紹介したケーキ以外にも、バターサンドやタルト各種もあるので、一度行ったら沼確定です。

ある意味、知らない方がいいかもしれませんね。笑

f:id:inutatsu:20210306184210j:image

 

Seiichiro,NISHIZONO

大阪市西区京町堀1-12-25

11:00 Open

火曜、水曜日定休

専用駐車場なし(徒歩3,4分内のところにコインパーキングあり)

最寄駅は肥後橋

 

追記

先週は、YATSUDOKIのアップルパイが人気過ぎて店まで向かったものの、Open 10分後には売り切れと聞かされ発狂してましたが、SNでタルトポム(アップルパイ)を食べて先週の気持ちも落ち着きました。

霜降せいやさんがモノマネしている和牛の川西さんの「ありがたいですねぇ」が心で響き渡りました。