戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

かんたんオファー買取!!

どうも戌山辰水です!

着なくなったものや、使わなくなったものってどうしてます?(唐突〜笑)

ゲームとかってGEOやTSUTAYAなどに持っていきますが、服とか家電は捨ててたんですよ。それこそお金を払って。

ただ最近は、ゲームも店頭に持っていくのが面倒なんじゃい!って方はコレ!!

[オファー買取]

f:id:inutatsu:20210324213116p:image

ハードオフが出してるアプリです。

出品はとても簡単!!

アプリを開くとすぐにアイテムを出品するというボタンが伸縮してますからそれをタッチしてください。続いて新規アイテム出品。

そして、次にこの画面が出てきますので、出品商品の項目を選んで行って機種を確定していきます。

f:id:inutatsu:20210324213552p:image

それが終わったら、アイテム写真撮影です。

どうやって撮ったら分かりませんという方でも大丈夫です。

f:id:inutatsu:20210324213811p:image

この画面に切り替わりますので、右下に注目してください。

サンプルという画面がありますので、それを触ってください。

これは、適当にデジタル家電>テレビ・映像関連>液晶テレビ・ポータブルサイズで進んでいったのですが、その場合のサンプル画像がコチラ!

f:id:inutatsu:20210325210410p:image

あとは、これを真似して撮るだけです。

しかも正面、付属品、型番など向こうが撮って欲しいところが既に決まっています。

なので、その通りに撮っていくだけです。

今回、オファー買取を依頼した2020年モデルのMacBook Airの512GBです。

f:id:inutatsu:20210325210241p:image

オファーは5件で9万円が最高値でした。

メルカリのかかりも悪かったのでオファー受けました!オファーを受けたらその箱のサイズを測って当てはまるものを選びます!

段ボールすら用意しなくていいなんてとっても楽ちん!

f:id:inutatsu:20210325210503p:image

そして、集荷にきてもらう日時を選びます。

f:id:inutatsu:20210325210616p:image

そして、本人確認のために運転免許証の表と裏の画像を撮って完了です!

 

今回は、新しい機種なので比較的いいオファーを受けれたかもしれません。

でもオファー期間も出品してから3日間と決まっていて、オファーが1件でもあれば受けれるのでコメントや値引き交渉のやりとりがなくただオファーを待つだけ!

 

今回はじめにオファーがきた買取価格を叩き台にして、メルカリでも出品してその金額より高く売れたらラッキー、ダメならオファー買取と二段構えでやってました。(銭ゲバですみません!)

ではまた!!