戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

X (R15指定作品)

どうも戌山辰水です。

蝉の鳴く声から想像するに夏がいよいよ本番を迎えようとしています。

そして、夏の映画といえばホラー!驚かされるのは苦手ですが、それでも見てしまうのが人の性ではないでしょうか。

f:id:inutatsu:20220711233955j:image

ということで

「X」

監督:タイ・ウェスト

主演:ミア・ゴス(マキシーン)

 

あらすじ

3組のカップルがオリジナルの自主制作映画(ポルノ)を作ろう田舎で撮影するが、殺人老夫婦に命を狙われる、というとてもシンプルな内容です。

ブロンドヘアのセクシーお姉、いわゆるビッチに田舎のガソリンスタンドというお約束もしっかりとおさえてくれてます!

 

確か時代は1970年代。3組のカップルを乗せたバンが自主制作ポルノ映画「農場の娘たち」を撮影するために農場に向けて走る。女優のマキシーン+彼氏兼プロデューサーのウェイン、ブロンドヘアのボビー+ベトナム帰還兵のジャクソン、学生カメラマンのRJ+アシスタントのロレイン。

一向は農場に着くも、借主の爺激昂ハワードになぜか嫌われ、銃を向けられます。そして、2回の窓からマキシーンや一向を見つめる不思議婆パール。お気づきの通り、この老夫婦が今作のキラーです。

この時代では、低予算のポルノでも一攫千金もあり得ない話ではないそうで、アメリカンドリームを掴む為、全員本気で取り組みます。

若い体、激しいセックス、そんな若者達の奔放な姿を目の当たりにして、自らの何もなく老いていく人生を後悔するパール。そして、覚醒します!

 

乗り気じゃなかったロレインが、セックスを見て感化されて自らも出演したいといい、彼氏のRJの反対を押し切りSEX!

その夜、傷心のRJは皆を置いて街を後にしようと車に乗りますが、パールが現れます。

そして、体が疼いて仕方がないパールはRJを誘いますが拒まれます。

1人目の犠牲者となります。

夜が明ける前に全ての犯行が行われます。

農具での一突き、ワニ、銃、観てるこっちが心配になる壮絶な老夫婦な絡み、それが105分の内に全て見れます!

個人的にやはりホラーは90〜110分と2時間以内で内容もわかりやすいものが好きです!

 

Xは3部作発表されてるので、残り2作!

エンドクレジット後か覚えてないですが、本編後に次回作の映像流れます!

なんと主人公は、若かりし頃のパール!

 

どういう内容になるんでしょうか。

パールの旦那のハワードが第二次世界大戦に従軍となっていたので、今作の時代から30〜40年前になると思われます!

 

シリーズであって、続きものではないと思うので、今作見てなくても気にせず見れるような気がします!

 

めっちゃホラー好きとかではないので、気が向いたら行こうかな。笑