戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

OLD(映画)

どうも戌山辰水です。 久々の投稿、サボり過ぎた。 下書きに保存したまま投稿してなかったー! コロナになって映画館行けなくなった時もあったけどやっぱり映画館っていいですね。 今回、いやこの時見たのは、シャマラン監督のOLDです。 豪華なホテルに招待…

殿堂入り確定!バスクチーズケーキ

どうも戌山辰水です! モンハンライズ上達のためYouTubeで上手い人の狩り方を探して見てたら、色々別の動画も見てしまうわけで、、、、 その中、見つけてしまいました。 #料理人城二郎 全品美味そうでいずれ全制覇してやろうという意気込んでます! 第一弾は…

かんたんオファー買取!!

どうも戌山辰水です! 着なくなったものや、使わなくなったものってどうしてます?(唐突〜笑) ゲームとかってGEOやTSUTAYAなどに持っていきますが、服とか家電は捨ててたんですよ。それこそお金を払って。 ただ最近は、ゲームも店頭に持っていくのが面倒な…

2021年初ラーメン

どうも戌山辰水です。 こんなことがあっていいのか? 2021年に入ってまだラーメンを食べてなかった。 この一年で、否応なく日常生活の過ごし方が変化しましたからしゃーないですね。 とはいえ、我慢の限界。 胃袋領域展開!!100%ラーメンが入る状態にして行…

大阪市西区のケーキ屋さん

どうも戌山辰水です! いきなりですが、トリコ知ってますか? 少年ジャンプで連載されてた島袋先生の作品で、グルメ細胞を移植した人が、めっちゃ美味しいものを食べると細胞が活性化され、簡単に言うと強くなる。そして、そんな自分の嗜好に合った食材を集…

超簡単!オーブン焼き芋

どうも戌山辰水です! 花粉の季節到来。 私は、慢性鼻炎だからか花粉の影響は特に受けません。 年中、毎日1〜2回鼻かみますから、この季節になろうと平常運転!! さて、今回はダラけに拍車がかかって、とうとうオーブンで焼き芋やっちゃいました! 結果から…

リモートワークに備えます

どうも戌山辰水です。 さて、今回は自宅の一角に事務作業スペースを作りました! いつリモートワークになってもいけるよう備えておきます。 とはいえ、リビングや寝室という訳にもいかず、部屋と部屋の間の共有スペースに設置!! 棚にも机にもなる家具が寝…

ダッチオーブンで丸鶏!!

どうも戌山辰水です! 投稿するの忘れてた! 自宅BBQで丸鶏リベンジ! コストコの丸鶏! 前回の反省点1 余熱と焼き時間が足りなかったのか真ん中が少しだけ生焼けでした。 今回はビビらずにしっかりと放置します! 反省点2 フタの上にあまり炭を置かなかった…

これが至高のビーフシチュー

どうも戌山辰水です! 神リゾット作った日、もう一品挑戦してました。 ビーフシチュー!! ビーフシチューといっても、赤ワイン煮込みに近いものが食べたくて、YouTubeで探してました。 見つけたのはコレ! 料理研究家リュウジのバズレシピチャンネル これを…

神リゾット

どうも戌山辰水です! 今回は、自宅でリゾットを作りました! 雑炊と何が違うんかもわかってないのにリゾット!? YouTubeで何個か動画見て、挑戦してみました。 主にキョウトピチャンネルの「本格キノコリゾット」ベースです! それでは、いきましょう! 材…

防草シートを張る〜まずは手入れ編〜

どうも戌山辰水です! 最高気温も1桁台に突入して年末らしくなってきました。 今年の年末は、寝正月ではなく、アクティブに考えています。 アクティブといっても、庭に防草シート張るってだけですけどね。 昨年は、野菜に挑戦しましたが雑草に手を焼きまして…