戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

2021年初ラーメン

どうも戌山辰水です。

 

こんなことがあっていいのか?

2021年に入ってまだラーメンを食べてなかった。

この一年で、否応なく日常生活の過ごし方が変化しましたからしゃーないですね。

 

とはいえ、我慢の限界。

胃袋領域展開!!100%ラーメンが入る状態にして行ってきました!

天満にある麺 紡木!

f:id:inutatsu:20210313133432j:image

名前聞いた時、茨木市の紡と関連あるんかと思いましたが、特に無さそうですね。笑

 

今回食べたのは、地鶏醤油らぁ麺と鶏白湯煮干らぁ麺です。プラスαでレアチャーシュー丼とルーローハン。

限定七蔵元味噌チャーシュー麺に意識を持っていかれそうになりましたが、まずは定番!!

地鶏醤油らぁ麺

f:id:inutatsu:20210313133541j:image

鶏白湯煮干らぁ麺
f:id:inutatsu:20210313133538j:image

個人的には、地鶏醤油らぁ麺に軍配ですね。

しっかりと味わいがありながらも、どこかスッキリ感じれるバランスが素敵すぎる。

鶏白湯も、巷にあるものだと濃いと感じる人であれば絶妙かもしれません。

私は、豚骨とか鶏白湯食べるときはそこそこ濃さを欲するので、ちょっと物足りなく感じました。煮干の感じが、スッキリしていい!という人と物足りなく感じる人で分かれるがしれません。

 

ただ煮干のフワッとというよりグッとくる味わいはさすがで、次回は煮干醤油らぁ麺を食べようと思います!(これが一番の定番かも)

 

では!