戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

和歌山グルメ〜紀美野町2〜

どうも戌山辰水です。

朝から晴天が続いていて、そんな日に山に行ったら最高!(虫以外は)

しかもPizzaがあったら、それはお導きです。

という訳で行きました!

和歌山県紀美野町のきこりのピザ屋SOMAUDさん!

f:id:inutatsu:20200906164101j:image

屋内、屋外に席があります。

もう少し、気温下がったら屋外でもいいかもしれません。

タープか何かを張って日陰があるものの、もうしばらくは暑さを感じそうです。

放し飼いの鶏と烏骨鶏?は元気よくコケコッコーではない鳴き方で鳴いてました!

f:id:inutatsu:20200906164454j:image

フッサフサな感じがちょっと好きや。

 

オープン時間の11時をちょっと過ぎた頃に到着しましたが、既に何組かがいて自分達の後も次々ときていたので、早めに行くことをオススメします!(予約不可)

ピザ窯が真前にあるカウンター席が空いていたので、迷わず着席。

無難にマルゲリータとアンチョビとベーコンのピザ(白)と瓶ジンジャエールを注文!

(白)ですが、赤がトマトで白がチーズとのことです。

f:id:inutatsu:20200906165148j:image

暑いからジンジャエールがススムススム。

ピッツァが来る前にほぼ飲んでしまった。

店の雰囲気を味わいつつ、自分達のピッツァ投入タイム!!

f:id:inutatsu:20200906165653j:image

あっという間に焼き上がってハイッ!!!

f:id:inutatsu:20200906165825j:image

手前のアンチョビベーコンよ。

これ無限枚いけそう、うんまっ笑

次きてもこれ頼んでまいそうや。

 

きこりのピザ屋SOMAUD

和歌山県海草郡紀美野町三尾川696

11時〜16時

https://kikori-pizza-somaud.com/

追記

店は坂を登ってすぐにあります。停まれる台数に限りがあるので、坂の下にも停めれるので、オープン時間すぐじゃなければ下に停めておく方がいいかもしれません。

 

次!!来た道を帰る途中に、いい店があります。

キミノーカさん。

SOMAUDさんにおった人もれなく全員きてんちゃう?というぐらい同じ人いてました。

全くの他人ですが、会釈してしまいそうになります笑

f:id:inutatsu:20200906172810j:image

最近、ジェラートのレベルが上がり過ぎてませんか。

普通のミルクとかチョコとかどこも美味しいし、いつからかピスタチオも定番になってますよね。

でもココはまたちょっと変わったのを用意してくれています!

f:id:inutatsu:20200906173322j:image

トリプルを二つ注文してます。

左側がレモンハーブソルベ、赤い梅のソルベ、山椒ミルク(奥のやつ)

右側がかぼちゃバニラ、枝豆、なすソルベ

かぼちゃバニラが抜群に美味い!!

なすソルベはワタクシにはちょっとレベル高過ぎました笑。ちゃんとナス感が存在されておられました。

新しい、珍しいもの好きの方は、なすソルベ避けるべからず!!

 

キミノーカ

和歌山県海草郡紀美野町三尾川785-3

http://kiminoka.com/