戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY〜懸垂バー編〜

どうも戌山辰水です。 日中はまだ汗ばむものの、何かと良い気候になってきました。 ということで、今回は単管パイプを使って懸垂バー(チンニングマシン)を作ります! 何をするにも想像が大事です。そして、それを具現化。具現化!?オーバーソウル→シャー…

奥深いぜ、豊岡!〜続き〜

どうも戌山辰水です。 兵庫県豊岡市の旅行の続きを書いていきます! 出石町の次に向かったのは、城崎温泉です。 温泉街というのが、昔からやっているイメージで基本廃っていると思ってしまっていましたが、全然そんなことありませんでした。 昭和レトロな雰…

奥深いぜ、豊岡!

どうも戌山辰水です! 茹だるような暑さだったのが、嘘みたいに気づけば、散歩するのにいい季節になりましたね。 今回は、兵庫県豊岡市の旅について書いていきます。 渋滞にあって、予定を少し変更!金引の滝はまたの機会にして最初に出石町へ行きました! …

和歌山グルメ〜紀美野町2 追記〜

どうも戌山辰水です。 先日のSOMAUDさんとキミノーカさん以外にも2軒寄ってたので、その事について書いていきます。 SOMAUDさんからさらに山の方へ向かうこと15分ぐらいのところにあります。 幻のパン屋岳人!! SOMAUDさんまでの道と違って、狭くなるので気…

和歌山グルメ〜紀美野町2〜

どうも戌山辰水です。 朝から晴天が続いていて、そんな日に山に行ったら最高!(虫以外は) しかもPizzaがあったら、それはお導きです。 という訳で行きました! 和歌山県紀美野町のきこりのピザ屋SOMAUDさん! 屋内、屋外に席があります。 もう少し、気温下…

タープでワンランク上の気分!!

どうも戌山辰水です。 最近、キャンプでテントだけじゃなくタープ使われてるのよく見かけませんか? なんかワンランク上な感じしますよね。笑 ただどうも難しそうなイメージがあり避けていたのですが、YouTube見たら案外簡単に張れそうだったので、実際に買…

ふるさと納税でアラジントースター!!!

どうも戌山辰水です! 去年からふるさと納税を始めましたが、まさか家電があるとは知らなかった。 兵庫県加西市というところの返礼品!! アラジン グラファイトトースター AET-GS13N(W) まだタイガーコンベクションオーブントースター買って2年なので、必要…