戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで古城「ホテル川久」~和歌山県南紀白浜~

どうも戌山辰水です。 皆様Go Toキャンペーン利用されていますか。 賛否両論ありましたが、利用される方も増えてきたのではないでしょうか。 かく言う私もせっかくなので、普段は泊まるのを躊躇してしまうホテルに泊まってきました!! タイトルにもしていま…

最強ポテサラ

どうも戌山辰水です! 録画したまま放置された番組の数々を流し見してるときに発見しました!! 家事ヤロウです! みりんキャラメルやバスクチーズケーキなど自宅版悪魔スイーツなどを紹介している番組なのですが、まためっちゃ旨そうなものやってました! …

食後の甘味〜大阪市西区〜

どうも戌山辰水です。 先日の麦と麺助の後に、帰りがてらスイーツ買って帰ったので、そのことを書きます! 場所は南堀江のパティスリールシェルシェ! 雨足もハッキリしてきた頃だったので、何台か停めていた車に続いて、そそくさと店内へ。 本来はイートイ…

ラーメン道中膝栗毛〜麦と麺助〜

どうも戌山辰水です! 寝る前2時間だけ暖房かけて寝ただけで既に喉がイガイガする。乾燥すごいから要注意です! 仕事中にふとラーメンを食べてから、ラーメン熱が一気にきました! すぐに計画、週末即行!! 麦と麺助!! 同じく大阪の燃えよ麺助の2号店(ま…

DIY〜懸垂バー完成〜

どうも戌山辰水です! 10月祝日ないんかい!?ショック!! で・す・が、土日は変わらず連休なので楽しみましょう、ということで本題に入ります。 先月懸垂バーを作ったのですが、土台がちょっとパカパカと動いていたのが、気になっていたので単管パイプ追加…

庭キャンプ〜新コンロ(Coleman)〜

どうも戌山辰水です。 金曜日、華金!(花金?) 仕事終わりからBBQ!!久しぶりの庭キャンプということで、今回、新コンロの登場です! Coleman クールスパイダープロL ビジュアルカッコ良っ!! スパイダーなんて聞くと、ついついコールメェンと呼びたくな…