戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

DIY〜懸垂バー完成〜

どうも戌山辰水です!

10月祝日ないんかい!?ショック!!

で・す・が、土日は変わらず連休なので楽しみましょう、ということで本題に入ります。

 

先月懸垂バーを作ったのですが、土台がちょっとパカパカと動いていたのが、気になっていたので単管パイプ追加して補強しました!

 

inutatsu.hatenablog.com

 

f:id:inutatsu:20201011183103j:image

どっしりとしました!

実際使ってみましたが、めちゃめちゃ安定してパカパカもしなくなりました!

これを使って少しでもダイエットの効率が良くなればと思います。

ただやり過ぎて、肩とか腕はイワさない程度にですが。

 

ちなみに今やっているメニューです。

・週2回50分早歩き。25分のタイマーで鳴るまで歩いて、鳴ったら歩いた道を帰る。

・それ以外の日は、腹筋とストレッチ

・懸垂バーは、限界までを3セットしてます。筋肉痛になるのでそれがなくなるぐらいでまたする。(かなり優しめのペース笑)

こんな感じです。

 歩くのは、晩で仕事から帰ってきたらスープだけ飲んで、2時間後ぐらいから始めてます。

 

そして、毎朝パンイチで体重測定をしてます。

その時に使っている体重計がこのRENPHO(進化版)です。

 

f:id:inutatsu:20201011191513j:image

楽天はこちら↓

https://a.r10.to/hDT7r4

 

測れる項目が多いのと、スマホを近くに置いてたらBluetoothで記録されていきます。

前後するものの徐々にですが、体重が落ちてきています。(下の画像は、専用アプリです)

f:id:inutatsu:20201011191716p:imagef:id:inutatsu:20201011191652p:image

13種類の項目が測れて、お値段3,000円ぐらいなので、財布にも優しい話です。

記事を書いた時点では、アマゾンのほうが安いですね。

ただ色々レビューを見ると体脂肪率とかは、多少低い数値になってるかもです。

まぁ我々としては、やる気が上がるので何も気にせず使用してます。

ではまた!