戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

庭キャンプ〜新コンロ(Coleman)〜

どうも戌山辰水です。

金曜日、華金!(花金?)

仕事終わりからBBQ!!久しぶりの庭キャンプということで、今回、新コンロの登場です!

 

Coleman クールスパイダープロL

f:id:inutatsu:20201003072414j:image

f:id:inutatsu:20201003072911j:image
f:id:inutatsu:20201003072907j:image

ビジュアルカッコ良っ!!

スパイダーなんて聞くと、ついついコールメェンと呼びたくなります!

オールステンレスで炭置きが取り外せます。

こういうの便利ですよねぇ。

途中で炭を足す時なんかも、網をどかさずに追加できます!BBQだと網を置く場所が案外ないので助かります。

f:id:inutatsu:20201003072744j:image

炭をコンロに直置きせずにBBQ用の少し分厚めのアルミホイルを買っておいて、それを敷いた上に炭を置くと片付けもより楽になります!

 

それでは、BBQと参りましょう。

f:id:inutatsu:20201003073024j:image
f:id:inutatsu:20201003073028j:image

牛じゃないんかい!笑

事前に買い出ししてなくて、私共御用達のお肉屋さんにいけなかったので、ハズさない豚バラにしました。

サンチュにネギにバラで、サムギョプサルです。

今調べましたが、サムが3、ギョプが層、サルが肉という意味なんですね。

合わせて三層肉、つまり三枚肉、日本でもバラの事ですね!

でも料理名と思っていたので、勉強になりました!

よって「サムギョプサルうんまっ!」は、「バラうんまっ!」です!。

うるさっ笑、しつこかったですね笑

失礼しました。

f:id:inutatsu:20201003073032j:image

網の高さをレバーで、4段階調節できます。

コンロは、色々使いましたけど今回一番いいです。

炭の配置で強火、中火、弱火を作れと言われましても中々上手くいかないので、それもこのレバーで解決です!

 

コンロで1万超えかぁと敬遠していましたが、最初からコレにしとけばよかった。

ただ、どんな機能を求めていたかもわかってなかったので、仕方ないですね。

もちろんベテランの方であれば、どんなコンロでも関係ないとおもいますが、初心者であれば

・炭置きが取り外せる

・サビにくい

・網の高さが調整できる

この3点で探してみてください!

 

今回使用したコンロは下記にリンク張っておきます。

現在、1万円切っているようです。