戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

ダッチオーブンで丸鶏!!

どうも戌山辰水です!

f:id:inutatsu:20210214211943j:image

投稿するの忘れてた!

自宅BBQで丸鶏リベンジ!

 

コストコの丸鶏!

前回の反省点1

余熱と焼き時間が足りなかったのか真ん中が少しだけ生焼けでした。

今回はビビらずにしっかりと放置します!

f:id:inutatsu:20210105215532j:image

反省点2

フタの上にあまり炭を置かなかったので、今回は結構置いてみました!!

f:id:inutatsu:20210105215846j:image
f:id:inutatsu:20210105215850j:image

こんだけやっときゃいいでしょう!

時間忘れましたが、1時間以上は確実に経ちました。

美味そうな匂いがダダ漏れです。

オープンッ!

f:id:inutatsu:20210105220354j:image

焦げとる。笑

 

この焦げた部分はさすがに削ぎ落としましたが、切り分けるとなんの問題もなく、中身も完全に火が通っていました!

f:id:inutatsu:20210105221425j:image
f:id:inutatsu:20210105221421j:image

最高ーっ!

肉も柔らかく、味もしっかりついてる。

旨味が凝縮してます!

 

それとダッチオーブンで丸鶏を作ると、油が出てくるんです、鶏油です。

この鶏油を、今回インスタント麺のマルちゃん豚骨味に少しだけ入れて〆を作ったのですが、これがまた堪らなく美味い笑

凄いです。

最近のインスタント麺おいしいですが、どうしても店で食べるのに比べると物足りない。

仕方ないですが、この鶏油を足せば深みが出ます!

ワンランク上の味になるので、これからは丸鶏したら〆ラーです!!

 

それではまた!