戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

投資始めました。

どうも戌山辰水です。

とうとう投資始めました。

 

コロナと言われたぐらいから見始めたオリラジあっちゃんのYouTube見て、国債を買い、そして6月に投資信託を買いました。

ミーハー過ぎる自分、情けないけど嫌いじゃない!

f:id:inutatsu:20200710234528j:image

ただ国債は1年経ったらちょっと一部解約して投資信託に回そうと思いますが、配当でまた買い増すという単純なものが自分にはあっている気がしました。

 

20歳ぐらいの時、楽にお金を稼ぎたいと株の本を買い、テクニカル分析のことを勉強して実践するも40万があっという間に半分になったりした過去があります。

そこからデイトレードを諦め、ファンダメンタル分析の本を読みウォーレンバフェットのように調べ尽くして、永遠に保有してもいいと思えるような株を見つけるんだなんて思っていました。

ただ四季報とか見てもピンときません。

 

なので、次新たに始めるとしたらバフェット太郎さん方式かもしれません。笑

 

進展あったらまた書きます。