戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

抜群の透明度 古座川

どうも戌山辰水です。

新型ウイルスで中々外に出れないので、過去の画像や動画を漁っていたら、キャンプをしていた和歌山県東牟婁郡古座川町にある古座川。

知名度は、物凄いことはないかもしれませんが、透明度は抜群の川です。

よく本流では、カヤックをしているのを見かけました。

キャンプをしていた頃は、キャンプレベルが低いので、川沿いにある月の瀬温泉に遊んで疲れた体をリフレッシュしに行っていました。

テントを張っているところから車で10〜15分程度だったので、本当に助かっていました。

月の瀬温泉の画像はなかったので、気になった方は検索してみてください。

https://www.botansou.jp/

ぼたん荘って言うんや…知らんかった笑

 

僕たちが、キャンプをしていた場所は本流ではなく支流の小川の川沿いでした。

f:id:inutatsu:20200826123553j:image

本当に綺麗なところです。

ゴミ箱もないので、各自がちゃんと持って帰っているので、せいぜい炭を使った形跡などしか残っておらず、言わずもがなのスタイルもめっちゃ気持ちいいです。

一昨年ぐらいまでは、毎年行っていたのが暑いだのなんだので、遠のいていましたが見返しているとまた行きたくなりました。

遊んだ時にGoProで撮っていたもので良かったら見てください!!

https://youtu.be/1Qlj8RMKfeg