戌辰日記

30代!基本2人で行動してます。日々の感想文みたいな感じ。

和歌山グルメ〜有田市〜

どうも戌山辰水です。

 

今回、和歌山県有田市に行ってきたのですが、少し見ない間に色々と店がオープンしていました。

それについて書いていきたいと思います!

 

まずは、テラスカフェ・ライスフィールドさん!!

f:id:inutatsu:20200817215233j:image
f:id:inutatsu:20200817215238j:image

注文したのは、ミックスフライとフライカレーです。

ミックスフライは、太刀魚とイカとエビの組み合わせです。

カレーの太刀魚もしっかり揚がってましたよ!

ミックスフライは単品扱いなので、米とかないです!Aセットと確かBセットがあってそれにすると米とお吸い物とお漬物が付いてきます。

違いは、Aが白米でBがシラス丼だったはず。笑

 

ただ冷房の効きがイマイチだったので、食べ始めたら汗が止まらんかったのがチョットなぁ。

たまたまだと思いたい!

 

車で行ったのですが、駐車場は店前とすぐ近くに第二駐車場もあるので、駐車場には困ることはないです。

ただ、人は次々に来るので少し待つかもしれません。店前に椅子が用意されていて、その場所は日陰で風がいい感じに吹いてもう少し気温が低ければ最高です!

f:id:inutatsu:20200817221815j:image

ちなみにここの二階は、漫画喫茶になってるそうです!

 

テラスカフェ・ライスフィールド

和歌山県有田市宮崎町272-1

 

はい次っ!!

お昼を食べたら勿論スイーツ。

なんとライスフィールドさんから車で10分かからない所にあるGallery Sigmaさん!!!

 

周りののどかな風景に紛れて現れます。

f:id:inutatsu:20200817221845j:image

事前に調べてなかったら、通り過ぎてたかもしれません。

店の扉を開くとケーキ屋さんとは思えないオブジェが見えます。

f:id:inutatsu:20200817222240j:image

美術館っ!?と思いましたよ。

テンション上がって、ショーケースとか店内ブレブレの画像しか撮れてませんでした、、、。

アホですね。すみません。

f:id:inutatsu:20200817222449j:image

こちらは、家で撮りました。

手前からフロマージュ、葡萄のゼリー、ノヴァです。

フロマージュは、中に梅のピューレが入っていて嫌味のない酸味がアクセントなっています。

 

葡萄のゼリーは、種なしの果肉が入っていて、クリームと葡萄ゼリーと合わさってサッパリとして、これならいつでも食べれます。

 

ノヴァは、ヨーグルトライチムースとフランボワーズソースの中にパイナップルが入っています。当然、それぞれの味も美味しいですが、底からすくって全てが混ざったらもう、言わずもがなデスワ。

 

そういえば有田みかん街道を通ってたら、おいしそうな店を見つけました!

調べたらイタリアンの店で、次のランチはそこに行きたいと思ってます!

そして、その時にSigmaさんリピートします。

次はタルトも食べるぞ!!

 

Gallery Sigma

和歌山県有田市千田24